miminomamaのブログ

初心者ですが、マイペースに更新していきます。

寒いんですよね😓😓😓😓😓

私は12月生まれです
だからという
こともないんですが正直 夏の暑さは体調不良につながります😫😫 現に仕事をしていてめまいがしたことも何度かありました また汗っかきなのも原因かもしれないですが そのせいで 不快なきもちで毎回夏を過ごしている状態です


しかしです
冬は冬でもちろん寒いし静電気が……
私は歩き方が原因なのか人よりも強く感じます人と接するだけでピリッときたりスーパーなどの陳列棚に手を当てるとプラスチックでない囲いの時はやはり静電気が発生します
車のノブはもちろん入り口の門扉そして玄関のノブ全て私が触るものがピリピリします


痛さも中途半端でなく30分ぐらいは指先が痛いほどです


やはり最近は歳のせいもあるのか夏であれ冬であれどこかしこ体調が悪く 秋が少しは楽な季節かもしれません


そんな中で明日から12月が始まり きっとこの一か月はあっという間の年末だと思います
言ってることは贅沢だと重々分かっているのですが お正月には長男長女の家族たちが集まり寂しい思いをせずに過ごすことができます
その分 お正月への準備や
帰った後の後片付けも大変です
贅沢です贅沢です十分分かってますごめんなさい
そして来てくれる子供達ありがとう


来年はどんな冬になるのか またどんな春が来るのか 楽しみでもあり怖い思いもしています


ただ人間不信にならないように そして病まないようにそれだけです




昨日
お孫ちゃん二人(二家族)
のクリスマスプレゼントにこの本をセットで買いました


生まれてすぐの時はクリスマスのブーツをプレゼントにしていたんですが去年からクリスマスのプレゼントは本にしようと決めました