miminomamaのブログ

初心者ですが、マイペースに更新していきます。

久しぶりの仕事😁😁😁😁

孫が遊びに来ていて


お休みをしていたので  昨日


久しぶりの仕事となりました


みなさんも 私が休み中は天候が悪く   


お休みばかりだったようです


その上 今日もお休みという連絡が来ました


短期の仕事とはいえ 今月は7日しか    


働いてません


仕事のやりくりとか 天候とかでそうなっ


てます


本当は朝早くから働く予定だったのが


9時から とか 8時からとかまちまちになり


結局 7時から働いたことなど一度もありま


せん


土曜日も人がいないからと言われたので


それならと土曜日もシフトに入れてもらっ


たにもかかわらず 人が足りないからという


ことで それもなくなりました


4月もあまり 望め そうにありません 


厳しいです


休みが多くなりそうなので 畑の土でも耕そ


うか図書館へでも行こうかなどといろいろ


考えてます


それと 困ったことに今までお仕事を斡旋し


てくれていた人が辞められて代わりに引き


受けてくれる人があまり動いてくれない方


で会話もしにくく 仕事も持ってきてくれな


く みんな 困っています


私の住んでいる町に(街なかにいかなくて


も近くに) 仕事を斡旋してくれ


るシステムがあって嬉しいな 特にシニア


で 短時間の労働を希望している私たちにと


ってはすごく頼りになっていただけにがっ


かりです


あたり前のことですが 自分で探さないと


ですかね


😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩


シニアにも 厳しい時代です