miminomamaのブログ

初心者ですが、マイペースに更新していきます。

さあ‼️ご飯にしましょう

今日は休みです
働いてないけど お腹はすく‼️
夕飯にしましょう



娘婿のお家からもらった
はちみつ入りの梅干しをたたいて お嫁ちゃんのお家からいただいて
茹でて 冷凍してあった 枝豆を戻して ご飯に混ぜてみました😃



お漬物がなかったので
レモンのはしっこと めんつゆに
🥒をじゃばらぎりにしてつけたら さっぱりでした(レモンは今日 はちみつレモン作りました)


はちみつレモンは
朝のくつろぎタイムの紅茶に入れたり 炭酸やお水で割って
美味しくいただくのに ストックしてます‼️



今日は休みの日なので まだましですが
仕事のある日は スーパーのお総菜で済ましてしまいます


仕事帰りは食べるのも面倒です


そうめん茹でるのもしんどい……


せめて 休みの日はまともなものをね