miminomamaのブログ

初心者ですが、マイペースに更新していきます。

糖尿病予防の講習👽👽👽👽👽

昨日 糖尿病予防の講習に行ってきました


仕事は☂でお休み


講習の内容は


食事 口腔ケア 運動  について 


食事 = 一日3食 なるべく時間を決めて
    タンパク質 炭水化物 野菜のな
    ど バランスよく
   (これなかなかむずかしい) 毎日


口腔ケア = 歯ブラシはもちろん 歯間
      プラスも うまく使って
      歯周病にならないように
    (歯周病は歯が無くなります)


運動 = ウォーキングは習慣病を治す
    ウォーキングの仕方 筋力体操 
    の方法
 (これもなかなかけいぞくはむずかしい)


去年も参加しましたが  ほぼ同じでした


つまり 予防の為にしなければいけない事


は 同じ事😅😅😅😅


でも


なかなか続けるということは 難しい


それを 続けられたら きもちいいでしょ


いいでしょうね