miminomamaのブログ

初心者ですが、マイペースに更新していきます。

夕べは 一人鍋🍲


一人鍋を買いました
一人用の土鍋はたーくさんあったけど この夏 IH に変えたので
一人鍋を探していました。



さっそく


白菜・長ネギ・えのき・えび・鶏肉のつくね を 入れ
これまた 一人用のプチ鍋のもとを入れ作りました‼️


ご飯は軟飯50グラム(入院中もお粥だったので20日の受診までは 軟飯で行こうと)
軟飯も案外モチモチと おいしい
少~し餅米をいれると 美味しいかと………😃


お鍋の話に戻りますが


つけ汁は 市販のポン酢ですが
大根おろしは 暇なときにおろして 冷凍したものをいっぱい入れました。
冷凍でも温かい具材を入れてるうちに 少しづつ解凍されて
良い具合で食べれました。



今日の夕飯も鍋だな😃
おろしなべで 野菜はまだありあまってるから 豚バラ入れてあっさりと……


あー夕飯の楽しみがで来ました。