miminomamaのブログ

初心者ですが、マイペースに更新していきます。

心の健康相談室にいきました🙄🙄🙄

以前から気になってたんです
広報に載ってくる
心の健康相談室の記載があり
どんなものかと……
仕事辞めた理由が
パワハラされたみたいな表現され
本人らは
涼しい顔して仕事してる
あれ以来
トラウマになってしまい
今度新しく働く場所でも
私が 今度は反対の立場にならないかなとか
朝はもちろんだけど
昼間も
ふっと スイッチが入ってしまいます
そうすると
ドキドキしてくる


それと 仕事を辞めた理由をはなしました


話を聞いてくれる先生は 頼りない優しさではなく
しっかり話を聞いてくれ


はめられたんやな
あなたに確認無しで パワハラと確定したんやな
辛い思いしたな
と言っていただき


あなたのこの症状は  精神疾患でなく 過度なストレスからくる 心臓なんとか(忘れちゃいました 先生 ごめんなさい) 
ご主人を亡くされ 車で言ったら
トップで走ってきたけど
これを機会に
サードに落としたり
ローに落としたりして
仕事をしていけばいいですよ



言っていただいたら
なんだろう
ふわっと
気持ちが楽になりました
とおりいっぺんな 聞き方でなく
30分はしっかり話を聞いてくれました
空いた時間を
何か 趣味見つけて
仕事だけでなく 楽しいことの時間を増やしたらいいよ

アドバイスもくれました


少し離れた病院から
来てくださった先生ですが
近くにいてくださったら
頼もしいだろうなと
思いました