miminomamaのブログ

初心者ですが、マイペースに更新していきます。

逃げ道が一つでもあると🤪🤪🤪🤪

人間
逃げ道が一つでもあると
心が楽になります


子供を育てていた時はどんなことがあっても辞めることができず
もし辞めるのならば次の仕事を見つけてからでないとという
強迫感もあったけど
もちろんあの時の若さで乗り切ることはできました


今は若い人らと一緒に仕事をして自分の  不甲斐なさを感じています


でも分かってるんですよ
私よりも大変な立場で働いて見えるシニアの方がたくさんたくさん見えること


それこそ心の持ちようだって言うので
頑張ってきて見える方


年を取ると頭の中の切り替えもうまくできず
今日1日やった仕事の内容や言われた小さな一言が家帰っても引きずってしまう


なにくそー
とエネルギーになるそういう年齢ではもうない


認めざるを得ない自分がいる



お盆明けの仕事
また今日も何かしら傷ついて帰ってくるんだろうなぁ


来月になれば娘がお産で帰ってくる
コロナさえなければ
3日4日休みの時に遊びに行けたりして気分も晴れるのに


まあそんなことグチグチ言ってても仕事に行く時間は迫ってくるのでそろそろ用意しますね



最後に
誰かが言ってた
毎日水を飲んででもいいから人間関係でしんどい職場には行きたくない


その言葉がずっと頭の中から離れない