miminomamaのブログ

初心者ですが、マイペースに更新していきます。

足の指を思いっきりソファーの角っこで打ってしまいました😭😭😭😭

昨日午前中掃除をしていたら左足の薬指を思いっきりソファーの角に打ち付けてしまいました
その時は痛いなだけだったけど夕方になったら晴れてきて今日さすがに整形外科に見てもらいに行こうと思います
年末は裸足に靴を履こうとした時に引っ掛けてしまい 左の小指が半分爪が降り曲がったようになり白い線が付きました
その時はそうはなかったんですが今回はさすがにちょっと痛く
腫れているようなので行ってきます


9時20分に予約してあるのでそろそろ出かけます
週始めのためかすごい人でした
一旦を受診してもらいその後レントゲンを撮りましたが なかなかレントゲンの順番が来ずそこに時間を費やすことになりました
お陰様で結果は骨折していませんでしたが足の薬指の先端のため万が一小さなひび割れがあるかもしれない
でもそのくらいなのであれば自然に治癒するであろうと先生に言われ
痛み止めをもらってきました


お孫ちゃん達が家にいるときは どんなに走り回って動き回っていても こんな怪我をすることなかったのに 一人でマイペースで動いている時に限って色んな怪我ってするもんですね


知らず知らずのうちに気が緩んでいるんですね




今日のお昼です