miminomamaのブログ

初心者ですが、マイペースに更新していきます。

今はそんなものかな 😩😩😩

情けない話です
昨日娘の家から帰ってきました
家は冷え切っていてエアコンとストーブをつけて温まるのに2時間強かかりました
家ってやっぱり人が住まないといけないんですね
電車で帰ってくる途中初めのうちはすごい雪でこれは駅に着いて車で自分の家まで帰れるのかなーと不安でしたが
私が住む市町まで  着くと雨降ら降っていませんでした
途中みぞれが少し降りましたがまあ寒さには変わりありませんね今年は寒い



電車の中から撮ったので申し訳ない


それにしてもすごい


私の町ではここまで降ったことがない


そんなこんなで家に帰ってテレビをつけてみると  付きが悪いそりゃこんなけ冷え冷えした中で一週間や10日近くつけなかったんだからかなーと 思って色々とスイッチを押してみたら 変な様になり画面すらつかなくなりました


急いである 電気屋に電話をすると女性の方が出られました


うちでは取り扱っておりませんのでメーカーに電話し メーカーの方からそちらにいつお伺いするかお電話します とまるでテープでも効いているようなそっけない言葉


あのーもしかしたらリモコンが悪いのかなーと思って以前からちょっとおかしかったんです


それなら携帯で調べる方法がありますので今から言います こちらの画像とこちらの画像をどうのこうのとペラペラペラペラ話しかけられたのですが なんせ60を過ぎた私にとっては何が何やら できるんですよと一言


それとテレビの大きさによっては 後ろの電源を外してこちらの方に持って来ていただく場合があります 直接修理には伺いませんと言われたので
あの年寄りだけなんですよね 電源を外してもし直してもらっても 今度どういう風につけたらいいか分からないですよね  と言うと                それではその時にはこちらの方から職員が参ります その時にはお金がかかりますとまたまたテープでも効いているような声


それでは結構です  ちょっとやってみます                   そうですか ガチャンと切られました  そちらから切るか電話みたいな感じでした


どうしていいかわからないので 一度コンセントを抜いてもう一度付け直してみようと 60歳のばあさんが 考え してみると付きました元へ戻りました ちゃんとなりました    あーこんな嫌な思いするなら電話する前に電源をもう一度外して着け直せば良かったと思うと同時に  教えてくれても良かったじゃん  この程度のこともしよろしければそうしてみてはどうですかぐらいのこと


でもね近くにこれといった電気屋が近くにないので  どうしても近いから行ってしまうんですが私の妹は行きたくない 従業員の態度が悪いから
そういえば私も洗濯機を買う時に排水溝が右か左かをまるで馬鹿にするような言い方で聞かれたので違うとこで買いました


こういうご時世だから一言一言って大事ですよね