miminomamaのブログ

初心者ですが、マイペースに更新していきます。

お孫ちゃん がんばれー👊😆🎵

今日から 3月早いな😱
ほんの半月前にやっと お孫ちゃんの行く 保育園が決まりました‼️
アンド
娘の仕事は 看護士です
この春から 復業するつもりで
お孫ちゃんの保育園を探してましたが なかなか入れてもらえず
やっとです


市役所に 『看護士不足してるって聞いてるけど (私はうまく表現できないから 言い方悪かったらごめんなさい)未だに息子の行くとこないんですが』
って聞いたら
『そんなことは 聞いてないから
なんとも言えません』
だって


そっか
看護士は不足してないんだ❗️
現実はこれでした
ちなみに
娘の働いてる病院は
総合医療センター です


それよりも何よりも
少子化❗️少子化❗️
言ってて
ママが働きたくても
入れてくれる 保育園がない
ひやひやものです


娘も もし
保育園決まらなかったら
病院の託児所に
毎朝 3歳にならない子をつれて
地下鉄乗り継いで職場に行かないと と 思うと‼️
二人目は要らないといってましたよ


でも
今日 お孫ちゃんは無事
保育園に行けました
はじめは泣いてたけど
迎えに行ったら
みんなと一緒にお昼食べてたそうで


アンド