miminomamaのブログ

初心者ですが、マイペースに更新していきます。

今日は 夜勤でございます

昨夜から雨が降っております
☔️☔️乾燥しきっているこの時期
身体にもしみるような気がします


でも
お孫ちゃんがママチャリの後ろにのって 保育園に行くときだけは やんでいてほしいな
今のママチャリの後ろには しっかりしたあめ避けがついていて 濡れることがないですが!


昨日 保育園でのお昼の献立を娘がLINEしてきてくれました
これ 私も毎夜食べていたら健康になれるだろうなと言うメニューでした
ちゃんと栄養士さんがついていてくれる安心感を感じました
ありがとうございます🥢
連絡帳も LINEです
園での様子も 写メしてLINEしてくれるそうで 少人数の保育園に入れて 良かったかな
と 思えました🐼


私は今日は夜勤
正直言って しんどいな
いつまで出来るんだろうか


人によって まだまだ 大丈夫って人もいれば
私より 若い方でも
夜勤なんて
無理 無理
といっている人もいますから😱


そして
コロナ禍のなか
なーにも楽しみがない
これも 人それぞれで
感染予防に頑張って
我慢してる人もいれば


なんだかんだ
理由や言い訳して
緩んでる人もいる‼️


私たち介護の仕事に携わっている人間は 長い間 すごく我慢して自粛して 毎日過ごしてます
(もちろん 他の仕事の方もそうでしょう)


仕事もやりにくい
皆さま いろいろ考えて努力して
下さってるのは充分わかってますが
早く当たり前の毎日がかえって来てほしいな