miminomamaのブログ

初心者ですが、マイペースに更新していきます。

3・3・3 のお雛様

今日は朝から
お雛様🎎
娘が巣だつまでは
ちらし寿司を干し椎茸やかんぴょうやレンコン・高野豆腐などなどをあまじょっばくことこと煮て ちょっぴり贅沢な海老や娘のすきな イクラ・さやえんどうを散らして 薄焼きたまごを刻み のりをこれまた散らして
作りました😋


はまぐりのお吸い物は必ず付きます🎵


息子やパパさんには
物足りないので フライか唐揚げがつきました😋


あー懐かしい


幼稚園までは
ちらし寿司の代わりに
酢飯を三角おにぎりにし
薄焼きたまごをおにぎりに着せて うずら卵を顔にし
黒ごまで顔をつくり
髪や冠や扇などは
のりを切って ちまちま
作りました


娘は今でも覚えていてくれて
お孫ちゃん(男子)にも作るって❤️


そういう私も
母にしてもらいましたから


しかし
今日は


はまぐりのお吸い物は
ありますが
ちらし寿司は
お寿司コーナーから
でも
ピンクの
胡麻豆腐は
今のわたしのお気に入り
ほんのりあまい
胡麻豆腐です



きょうは
楽しい ひな祭り🎎