miminomamaのブログ

初心者ですが、マイペースに更新していきます。

インフルエンザ予防接種してきました💉💉💉

今日 母と
インフルエンザ予防接種をしてきました
お孫ちゃんは姪っ子にみてもらい
その間にさっさと行ってきました
母は後期高齢者なので1300円
私はまだそこまで行ってないので4400円しました
だんだん毎年接種代金が増えていきます


しっかり
家計に響きます💢💢


それでも前の会社までは全社
インフルエンザ予防接種代は全額負担してくれてましたが
今は自費です
つまり
インフルエンザになって人に移してもOK
ってことでしょうか?


なーんて
ひねくれた考えを持ってしまうほど
福利厚生が  ゼーロー


職員が集まらないわけで
それでも
方針変えないのは
集まってもいいと
言う事です😫😫😫😫😫😫


インフルエンザ予防接種から
違い話しになってしまいましたが😛😛


今季は何年被りで
インフルエンザが流行るとか流行らないとか


みなさま
ご自愛下さい😷😷😷😷😷🌞