miminomamaのブログ

初心者ですが、マイペースに更新していきます。

耳鼻咽喉科に行ってきました👂👃

昨日 以前から調子が悪かった すじかリンパ  と耳が痛かったのでこれは内科よりも耳鼻科かなーということでお昼から耳鼻科に行ってきました


まず状態を報告すると 先生は以前内科で診ていただいた喉を見てくれてその後 鼻を診てくれました


私は左耳と リンパが痛くて行ったのになあ  と思ったんですが先生の言われるまま受診を受けているとやはり専門家ですねしっかりと一所一所見てくれました  その結果に実は何ともない左の鼻の 奥が副鼻腔炎になっていて少し腫れていると言われました  私は以前より甲状腺の疾患を持っているので以前この耳鼻科には通っていました
結果 甲状腺とリンパにエコーかけてもらいリンパは腫れもなく異常もないと言われ一安心甲状腺も以前見ていただいたのと大きさも変わってないからと言われこれもまた一安心 結果的に 

左花副鼻腔炎の影響と赤ちゃんを抱っこしていて筋が痛いその流れから来ているのだということでした


鼻には何の違和感もなく専門医に行って見ていただかないと分からなかったと思うとやはり専門医というのは大切だなと思いました


その結果  帰ってからは原因が分かったので少しストレスは緩和されました 相変わらずベビーちゃんは抱っこしているのでその件に関しての疾患は当分続きそうです
(笑)(笑)