miminomamaのブログ

初心者ですが、マイペースに更新していきます。

昨日はさんざんや🙈🙉🙊🙈🙉🙊

日曜日から左の肩からみみのあたり
リンパに沿って
筋が痛い
なんか体調が悪いのかなーって思いながらその日は湿布をはり1日を過ごし
天気も良くなかったので洗濯とご飯以外はじっとしていたのですが 次の日になって喉の調子も悪くなったので医者に行ってきました
案の定 月曜日でもあるので そこそこ多くの人が受診に見えてました
喉が少し赤いと言われて抗生剤と痰を切る薬をもらいました


その後一応コロナを持っていると思われたのか車にて待機し薬ができるのを待っていました


家に帰って赤ちゃんや小さなお孫ちゃんがいるので


抗原検査をしたのですが 以前今の職場で買った抗原検査を一度して無効というのが出て もう一度したらまた無効というのが出て


これは以前会社で買った品なのでもう駄目になっているのかと思い ホームセンターに行き一個700円近くするキットを買い 家でしてみるとすぐに反応が出ましたおかげさまで陰性でした  まあ第一関門は何とか突破して安心しましたが
そう思うと急に喉が痛いのも痰がらみもなくなりただ頭がガンガン痛く気圧のせいもあるのか1日ぼーっとしていました どうかお孫ちゃんにだけはうつしてはいけないと思っていたんです


この左のリンパに沿っての痛みは何なのかな 赤ちゃんをあやしている時にだんだん大きくなっていく赤ちゃんを抱っこしているのでどうしても左側が頭になってしまいそうなるのかなあと思いながら この雨の降る天気の悪い寒いうっとうしい天気と同じ気持ちになっています


今度の日曜日に帰ってしまう 娘家族らの事を考えると鬱々しているのか 何かストレスがあるんだと思うけど それはまず娘たちを無事に返してから考えることで早くこの鬱々感が治ってほしいなと思っています




なんか 今の気持ちに似てるんやな




この頃
9月の暑い時期から今の寒くなる時期まで孫や娘たちと一緒に暮らしたこの時期のことを思うと嫁に行った娘だからもう二度とこういうことはないんだろうなあと思い込み上げてくるものがありますこんな思いをするならずっと離れたままで毎日 LINE をする
ずっと孫もこの歳でいるわけじゃなし  子達にしがみついて一緒にいるわけにもいかないこういう思いって 親なら誰しも経験することなんだろうなーって 特に仕事っていう張り合いがない今の私にとっては特に身にこたえます 


娘が昨日ポツンと[また9月に戻ったらいいのに]ってしゃべってきた


[それはダメやよだって前へ進まないかんことやから]って私は言ったけど二人の間に沈黙ができた
[ここは僕の家やから ずっとずっとみんなで一緒にここで住む]
お孫ちゃんが言ってきた泣きそうだった [パパがいるから帰らないかんよ]って笑いながらなんとか話ができた 今にも今にも泣きそうなこの気持ちをずっとこらえて そういう最後の一週間に明日からもなるんだろうな


このおもちゃだらけでぐちゃぐちゃなリビングも 来週の今頃には無いんだな


何が残るんだろう